こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【ご報告】Twitterアカウント「@kobonemi」が利用できない状態です。【更新:新アカウント移行】

9月13日22時現在、Twitterアカウントこぼねみ (@kobonemi)が利用できない状態となっており、復旧のため試行錯誤(右往左往?)しています。
現在のところ、アカウントを表示させると「注意: このアカウントは一時的に制限されています」という表示になっているかと思います。

追記9月14日:暫定版として新アカウント「新型こぼねみ(暫定版) (@nerisoku)」に移行しました。
@kobonemiが回復可能か不明のため、今後はすべて新アカウントで活動したいと思います。
ぜひ新アカウントをフォローいただければ幸いです。
もし旧アカウントが復帰した場合はお知らせします。

f:id:kobonemi:20210913221109p:plain
注意: このアカウントは一時的に制限されています


本日の午後くらいから、2要素認証が2回続けて要求される状態となってしまい、1回目のSMSは届くも2回目の電話が届かないためログインできない状態となってしまいました。
とりあえず、Twitterのヘルプページ「アカウントの復活」から「2要素認証(2FA)コードの受信で問題が起きている」を選択し、そこから進むことのできるパスワードのリセットを行いましたが、再び2要素認証が2回続けて要求され、2回めが電話が届かず。

パスワードリセット > 2要素認証が届かずログインできない を何度も繰り返しています。

SMS以外の認証方法として、認証アプリやバックアップコードを使う方法があり、バックアップコードを取得済みだったので使ってみたところなぜか認証できず。
これ以上何もできない状態となってしまいました。


現在、Twitterにアカウントの復旧をお願いしており、進展あればこちらに追記します。

できましたら、ブックマークやこの記事のツイートボタンなどで、Twitter経由で私のブログを見てくださる方に向けて拡散いただければお願いします。

もし、同じような症状に陥り、復旧できた方がいらっしゃいましたら、コメント欄などでお教えいただければ幸いです。

読者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

追記:記事初出時、2要素認証が2回続けて要求され2回目のSMSが届かないとしていましたが、2回目はSMSではなく電話での認証コードが届かないが正しいです。記事を訂正しました。