こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型iPad 2020年モデルからOLED搭載へ

AppleがiPadに有機EL(OLED)ディスプレイを搭載することを確定したという情報が出ています。
ETNewsが報じているもので、業界筋の話として、Appleは2022年、一部iPadの新モデルから液晶(LCD)の代わりにOLEDを採用することを決定し、ディスプレイメーカーと生産と出荷を合意したとしています。

Samsung DisplayおよびLG Displayの供給が有力とされています。

f:id:kobonemi:20210421050134j:plain
iPad Pro 2021年モデル


AppleがiPadに有機ELを採用するのは今回が初めてとなります。
Appleは2017年、初めてiPhoneの一部にOLEDを搭載し、その後、搭載モデルを拡大していきました。現行のiPhone12はすべてのモデルがOLEDを搭載しています。
iPadの場合もこの方法で進めていくとされ、2023年にはより多くのiPadモデルでOLEDを搭載していくと予想されています。

AppleのiPadへのOLEDの採用は、ディスプレイ業界の投資を促進すると予想されています。

Source:ETNews

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)