こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

発表イベントを前にApple Pencil第3世代とされる動画が登場

日本時間4月21日のイベントで新型iPad Proと共にApple Pencil第3世代が発表されるという情報を先日お伝えしましたが、発表を数日後に控え、今度は、Apple Pencil第3世代とされる動画が公開されています。

f:id:kobonemi:20210417002853p:plain
Apple Pencil第2世代


9to5Macが伝えている無名のリーカーが公開している動画を見ると、Apple Pencil第3世代は現行の第2世代(上の写真)と非常によく似ているようですが、表面が光沢仕上げになっていることが大きな違いかもしれません。
Apple Pencil第1世代は光沢仕上げでしたが、第2世代ではつや消しに変更されました。
それが第3世代では再び第1世代と同じ仕上げに戻ったかのようです。



これが本物のApple Pencil第3世代だとして、その機能にどのような変更があるのかはわかっていません。
新しいiPad Proに新たに搭載される機能をサポートするために開発されたのかもしれません。

via MacRumors

Appleは4月20日のイベントで、11インチと12.9インチの新型iPad Proを発表すると予想されており、上位モデルには全く新しいミニLEDディスプレイが搭載される見込みです。

イベントは日本時間4月21日午前2時より始まります。
Apple公式サイトやYouTubeでも視聴可能です。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp