Appleは今年後半に14インチと16インチの2つのサイズの新型MacBook Proを発売すると予想されていますが、Nikkei Asiaは3月10日付の報道で、Appleは2つの新しいMacBookモデルの大量生産を今年下半期に開始する計画だと伝えています。当初は5月あるいは6月とされていましたが変更されたそうです。
記事によると、この2つの新モデルは、Appleシリコンプロセッサを搭載する見込みです。

今年の下半期とは一般には7月以降ということになるでしょうから、新モデルの年内発売に向けて生産を拡大するには十分な時間がありそうです。
AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、新しいMacBook Proモデルには、Appleシリコンに加えて、ミニLEDバックライトを搭載したより明るいディスプレイ、上下をフラットにした新しいデザイン、HDMIポートとSDカードリーダー、マグネット式電源ケーブルによるMagSafe充電システム、Touch Barに代わる物理的なファンクションキーなどが搭載されると予想しています。
BloombergのMark Gurman氏はまた、これらの詳細の多くを支持し、SDカードリーダーが復活すると最初に報じていました。
via MacRumors
新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。