こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple Pencilとされる写真が登場、新型iPadProと同時発売か

Appleは早ければ今月中にも新しいiPad Proを発表するといわれていますが、その新モデルと同時に発表される可能性のある、新しいApple Pencilの写真をリーク情報で知られる人物が公開しています。

Mr·White氏が「New Apple Pencil」として公開している写真を確認すると、1本のスタイラスとペン先のようなものが撮影されています。

f:id:kobonemi:20210303230535p:plain
新型Apple Pencilを主張する写真


9to5Macは、その写真から、光沢のある本体のようだが、この写真からそれ以上のことを得るのは困難だと指摘しています。

現在のApple Pencilは第2世代ですが、表面はマット仕上げ。一方、第1世代は光沢仕上げです。
第2世代と第2世代の違いは、充電方法です。
第2世代はiPad ProやiPad Airの側面にくっついて充電やペアリングができます。
一方、第1世代はペンの頭のキャップを外し、そこにあるLightningコネクタをiPadのポートに接続して充電します。

写真を見る限り、第2世代のように本体側面は平面のようでもあり、iPadの側面にくっつけて充電するのかもしれません。
実際のところ、何がどう変わったのかは不明であり、新しいApple Pencil以外に写真を説明する文章はありません。
最終的な製品ではなく、プロトタイプの可能性もあります。


Appleは3月にスペシャルイベント開催し、新型iPad Pro、iPad第9世代、iPad mini第6世代を発表するともいわれています。
今後の情報に期待したいところです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp