こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12は10月13日(火)発表、16日(金)予約開始、23日(金)発売:著名リーカー

Appleがまもなく発表するといわれている「iPhone 12」について、10月13日(火)に発表イベントを開催し、16日(金)に事前予約注文の開始、そして、23日(金)に発売開始するという情報を著名リーカーJon Prosser氏はツイートしています。

昨日にはAppleinsiderがオランダのキャリア情報筋から得たとして、13日発表、16日予約開始を報じていました
またMacRumorsは本日、英国の携帯電話会社の従業員から得たとして、やはり13日が発表だと伝えています。

ただし、MacRumorsの情報筋は、13日のイベント後に予約が開始され、16日が発売日になると主張しています。もっともMacRumorsはこの点には懐疑的で、他の情報源と同様に、16日予約開始、23日発売となるのではないかという見方を示しています。


f:id:kobonemi:20200924085304j:plain
iPhone12シリーズのイメージ:Apple Hub



この日程通りに進んだとしても、同時にすべての新しいiPhone 12シリーズが発売されるわけではないかもしれません。噂では、一部のモデルは10月に発売され、他のモデルは後日、おそらくは11月に発売されるというように、発売時期がずれるのではないかと言われています。


Appleは現地時間9月15日(火)に発表イベントを開催しました。このイベントの事前告知は9月8日(火)になされていました。
これにしたがえば、Appleの次のイベントが現地時間10月13日(火)に実施されるのであれば、その案内は10月6日(火)ごろになされるでしょう。また、イベント開始は日本時間では10月14日(水)午前2時頃になると思います。

Appleは4つの新型iPhoneを発表するとみられており、2つのモデルはデュアルレンズカメラを搭載するiPhone11の後継、もう2つのモデルはトリプルレンズカメラを搭載するiPhone11 Proの後継になると予想されています。
全モデルがOLEDや5Gを搭載すると予想されていますが、サブ6GHzとミリ波の両方を搭載するのはProモデルだけになる可能性もあります。

イベントでは、忘れ物防止タグAirTagやオーバーイヤーヘッドホンAirPods Studioが同時に発表される可能性もあります。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。