こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google I/Oサイトに謎のタブレットの写真掲載〜Nexus8ではないかと話題に

Google I/O 2014は6月25日と26日に開催されます。
その公式サイトに謎のデバイスの写真が登場しています。
このデバイスは、長らく噂のあった新型「Nexus 8」でしょうか。

Google I/O 2014:公式サイト
うの写真のデバイスには前面スピーカーが搭載されているとPhone Arenaは指摘しています。また、特に下部のベゼルが特に太く、少なくともコンパクトではないことも指摘しています。
その他、Android系情報サイトでも謎のデバイスとして話題となっています。デバイスはむしろ「Nexus 10」のようなデザインであるとも指摘しているサイトも少なからずあります。ただし、写真のデバイスはNexus10ほど大きくはありません。
もし、Googleが新モデルを発表する準備をしているのであれば、これから1カ月後のGoogle I/Oまでに、続々と新情報が出てくるはずです。
追記:Google IO 2013 | Bay Area Event Photography(via Phone Arena)の中に、まったく同じ写真があることが判明しました。写真のデバイスは残念ながらNexus10のようです。
ここ最近では、どちらかというと新型Nexusは出ないという予測が目立っていました。
さらばNexus〜Nexus6は発売されず、Android Silverが2015年2月頃登場か
Nexusに代わる新たな高性能スマホ「Silver」プロジェクトが浮上〜iPhoneを視野に、Smasungなどに大きな顔をさせないAndroidのためのプレミアム端末開発へ
新型Nexusのコードネーム「Flounder」が明らかに〜Nexus8やNexus9の可能性
Nexus6とNexus8がChromiumのコードから発見される
Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア
Nexus 5

Nexus 7(2013)