こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TVに11ac Wi-FiルータやTVチューナーを搭載か iOSデバイスをコントローラにしてゲームも

AppleはApple Online Storeをバレンタイン仕様に模様替えしました(関連記事)。
その際、Appleはこれまでアクセサリの一部となっていたApple TVを独立したカテゴリーに格上げしました。Apple TVは「Apple TVストア」としてiPhone、iPad、iPodと同等の地位を与えられています。
AppleがApple TVをこのタイミングで1つのカテゴリにした理由として、新モデルの情報を9to5Macが伝えています。

(新設されたApple TVストア)

確かな情報筋によれば、Appleは新型Apple TVのプロトタイプを検討しテストしているようです。Apple TVとAirPort Expressはその機能を統合し、新型Apple TVは最新の802.11ac Wi-Fiルーターを搭載するといいます。Apple TVのルーター機能を追加することで、室内の設置はさらにシンプルになります。
新型Apple TVでゲームアプリが利用できるになるという情報は最近再び浮上していました。
新型Apple TVは2014年前半発売か ゲームアプリやBluetoothコントローラ対応も
加えて、Apple TVのワイヤレスコントローラとして、iPad、iPhone、iPod touchが利用できるようになるとも考えられています。
さらに、AppleはApple TVにテレビチューナーを内蔵させたバージョンもテストしているとも伝えられています。TVチューナーは既存のケーブルボックス(セットトップボックス?)やTVステーションで利用できるようです。ユーザーはそれら装置をApple TVに接続し、Apple TVの洗練されたインターフェースで操作できるようになるとも考えられています。
Apple TVストア
Amazon Apple TV