こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple CEO、顧客に大いに喜んでもらえるような大きな計画を2014年に

AppleのTim Cook CEOは、従業員に向けて、2013年を振り返るとともに2014年に向けてAppleが驚くべき新製品を予定していることを示した手紙を送ったことを9to5Macが伝えています。

Apple Store
手紙の全文は9to5Macの記事で読むことができます。
2013年、Appleは革新的な新製品やサービスを送り出しました。
9月には、史上最速の64bitプロセッサを搭載するiPhone 5sとカラフルなiPhone 5cを発売しました。同時に、これもまたiOS史上最大規模の刷新となったiOS7、OS X Mavericksが無料でリリースされました。
10月には、iPadシリーズで最も軽量なiPad Airと、待望のRetinaディスプレイ搭載のiPad miniを発表しました。
12月には、米国で製造される新型Mac Proを発売しました。
App Storeでは累計500億ものアプリがダウンロードされました。
また、Appleは、フィリピンの台風被害への支援、(PRODUCT)REDによる「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」へ貢献も精力的に行いました。
手紙の最後の方で、Cook氏は、Appleの顧客が大変好むであろういくつかの大きな計画があることにも触れています。

We have a lot to look forward to in 2014 , including some big plans that we think customers are going to love .

いくつものビッグ・プランとは何を指し示すのでしょうか。
いくつもの憶測や噂はすでにあります。たとえば、より大きなディスプレイを採用したiPhone6、13インチといわれている大画面iPad(iPad Pro)、新設計となるApple TV、腕時計型のウェラブルコンピュータiWatch、などです。こうした革新的な新製品やあるいはサービスが、来年、Appleによって披露されるかもしれません。