こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Store渋谷 開店前に店員さんが購入希望を確認 iPhone5sが久々入荷の模様 10月18日(金)

9月20日(金)に発売されてほぼ1か月の経過した「iPhone 5s」ですが、現在も品薄状態が続いています。
本日、開店直前のApple Store渋谷では、開店を待つ方々が並ばれており、店員さんと話をしてカードを受け取っていました。
おそらく、iPhone5sが入荷されたと思われます。
Apple Store 渋谷 10月18日午前10時ごろ
Apple Store 渋谷 10月18日午前10時前の様子
写真は渋谷の友人より。
行列は2つに分かれており、どちらも4名ほどの方が列をなしていました。一方はiPhone購入待ち、もう一方は(たぶん)普通に開店を待っている方の列かと思われます。
待っている方々と店員さんは話をしており、おそらく購入希望のiPhoneを確認していると思われます。入荷数などは確認できませんでした。
Apple Store渋谷ではほぼ毎週のように金曜日にiPhone5sの在庫が確認できました。調査した限りでは、先週の金曜日(10/11)だけ入荷がなかったか、あったとしても数が少なかったようで、その日だけ購入待ちの列はなかったと記憶しています。直近で入荷を確認できたのは10月9日でした。
関連記事

iPhone5Sの情報は[iPhone 5S]カテゴリ、iPhone5cの情報は[iPhone 5C]カテゴリに、それぞれまとめてあります。
アマゾン iPhone特設ストア
iPhone5s用液晶保護フィルム iPhone5s用保護ケース
iPhone5c用液晶保護フィルム iPhone5c用保護ケース
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー