こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Samsung、5.9インチの新モデルを今年後半発売、GALAXY NoteIIIか

Samsungは5.9型ディスプレイを搭載した新モデルを開発しているとKorean Times(via SamMobile)が伝えています。
GALAXY Note II
写真はGALAXY Note II
Samsung内部の人物は匿名を条件に、Samsungは5.9インチのOLEDスクリーンを採用した新型Phabletを導入することに取り組んでいるとKorean Timesに話したと伝えられています。新モデルは2013年後半に発表するといいます。PhabletはPhoneとTabletの造語です。新モデルは8コアのExynos Octaチップセットを内蔵するとされています。ディスプレイはSmasung Displayがフレキシブルディスプレイ技術を用い製造しますが、その需要に見合うよう生産することが困難だとされています。
Samsungは2012年9月に5.5インチのGALAXY NoteIIを発表し、これまでに1000万台以上を販売しました。SamsungはGALAXY NoteシリーズによりPhablet市場で確固たる地位を築きました。しかし、ZTEやHuaweiのような中国のライバルメーカーが同程度のサイズから更に大きなディスプレイを搭載した製品を発表しています。
関連記事