こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、次世代スマートウォッチを開発か:腕に沿うようにカーブしたディスプレイ採用の腕時計

iWatchなどとも称される新しいコンセプトの腕時計をAppleが計画していることをThe New York Times(via Business Insider)が伝えています。
iPhone Concept ciccaresedesign
iPhone Concept:ciccaresedesign
Appleの計画や探究を良く知る匿名筋によれば、カーブガラスを採用した腕時計のようなデバイスの実験を行っているといいます。2人の関係者は、そのようなデバイスはiOSプラットフォームをオペレートすると話しています。また、使われるガラスが人体にどのように沿うことができるかを考慮している点で、他のライバルとはかけ離れた位置にいるとしています。
Appleがこのような革新的なデバイスをいつ発売するのか、多くのことはまだ明らかではないようです。まだまだ試行錯誤の状態であると考えられます。
Googleも、昨年腕時計に関する特許を取得しています。今年の5月のGoogle I/OにおいてGoogle版スマートウォッチを紹介するかもしれないという予想もあります。
スマートフォン、タブレット、に続く次世代デバイスを各社は模索しているといわれています。スマートフォンもタブレットも瞬く間に普及しました。そのスピードはパソコンがかつて歩んだときよりも遥かに早いといわれています。次のデバイスを見つけるための競争はすでに始まっているようです。
関連記事