こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Mac Proが今春発売か

現行Mac Proシリーズは、ヨーロッパにおいてEUの定める情報機器に関する評価基準を満たしていないため3月1日で販売を終了します。
フランスの販売店、France Systèmes(via Mac Rumors)は、顧客に向けて新型Mac Proが2013年の春に発売されることを知らせています。
Mac Proに関する重要な情報:France Systèmes
Mac Proに関する重要な情報:France Systèmes
Mac Proの販売停止は、EUの「IEC 609501-1」という情報技術機器の安全基準を満たしていないために行われます。France Systèmesは、「Appleは新しいMac Proシリーズが2013年春にリリースされることを我々に通達した」としています。
この新しいMac Proが単にEUの安全基準を満たした仕様変更に留まるのか、本当に新しいMac Proシリーズを指すのかはわかっていません。
2012年6月にMac Proはささやかなアップデートが施されました。その際、Tim Cook氏はユーザーからのメールに返答するかたちで2013年後半に新モデルをリリースすることを明らかにしていました