こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5、中国で早々と予約開始:Reuters

次期iPhone5の予約販売がすでに中国で行われているとReutersが報じています。
中国のショッピングサイト淘宝網(タオバオワン/Taobao)には、これまでいくつか報じられていたiPhone5の特徴を備えた写真とともにiPhone5の予約が受け付けられています。価格は8,599元。日本円で約107,000円です。
淘宝網で販売されているiPhone5 掲載された写真はこれまでに現れた次期iPhoneの特徴に適合している
iPhone5の販売ページ:淘宝网(via 9to5Mac
ロイターによれば、売り手は香港やアメリカでiPhone5を仕入れて、それを中国本土に持ち帰り販売する予定とのこと。購入可能時期については確約できないとのことです。それでも、この売り手はすでに2ダースの注文を受けたといいます。
Alibaba.comでは、iPhone5のハードケースやソフトシリコンケースが取引されています。その売り手の多くは中国南部のようです。ロイターの取材では、ケースの販売者いわくケースは本物であるといいます。特別な入手経路を通じて手に入れたものだとしています。
関連記事