読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

9to5Mac:新型はiPhone SE、5seから「5」を取って

iPhone 7

Appleは「iPhone 5se」から「5」を取り払って、シンプルに「iPhone SE」とするかもしれません。

9to5Macの情報源によれば、Appleは新型4インチiPhoneの名称を「iPhone SE」に決定したそうです。
「SE」は、「special edition」を意味すると考えられています。



写真はiPhone5とiPhone 5s。

iPhone6/6sシリーズがあるのに今更5の付く新モデルが出て顧客を混乱させないように、Appleは名称を単純化しiPhoneのラインナップを分かりやすくするのが狙いのようです。
「iPhone SE」はiPhone 5に取って代わり、同価格帯になりそうです。
画面の端のデザインを除いて、iPhone SEはiPhone 5と類似するといわれています。

情報筋によれば、iPhone SEは16GBと64GBのストレージ、ローズゴールドの本体カラーが用意されます。
発表イベントは3月15日、発売は3月18日であることを9to5Macは主張しています。一方、3月15日ではなくその次週の3月22日なるという噂も出ています。


スポンサーリンク


Appleは、同時に9.7インチのiPad Proを発表するといわれています。これまでiPad Air3といわれていましたが、こちらも名称をiPad Proに変更するとみられています。
www.kobonemi.com

iPhoneもiPadも名称を整え、ラインナップを整理する意向であるという予想です。

Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp