読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Siriで調べた曲の履歴を確認し再度聴き返す方法

iOS iPhone iPod iPad Windows Mac 音楽

iOS 8のSiriは「この曲は何?」と聞けば現在流れている曲を教えてくれます。

実はその記録が保存されていることを知っていますか?
iPhoneやiPadなどiOSデバイス、WindowsやMacから、以前Siriに教えてもらった曲を後から確認したり、聴き直したりすることが可能です。
以前教えてもらった曲名を忘れてしまった場合、もう1度その曲をSiriに聴かせるのは難しいですが、履歴が残っていれば簡単に確認することができます。

「この曲は何?」あるいは単純に「この曲」とだけ聞いてもSiriは答えてくれます。

こうして調べてもらった楽曲の履歴を確認するのは、iOSデバイス、WindowsやMacのiTunesから可能です。

iPhoneやiPadで確認する

iOSデバイスの場合、
1.iTunes Storeアプリを開き、右上にあるメニューマークをタップします。

2.次に、「Siri」タブをタップすることでこれまでSiriに教えてもらった曲の履歴を見ることができます。
隣のタブからはウィッシュリストを確認することもできます。

どんな曲だったか忘れてしまった場合はここで再び聴くことができます。
曲を聴くには各アルバムアートをタップしてください。音楽の再生が始まります。

スポンサーリンク



WindowsやMacで確認する

Windows PCやMacの場合、iOSデバイスと同じiTunesアカウントでログインしておく必要があります。

1.iTunesを開き、上部にあるアカウントをクリックし、そこにあるウィッシュリストをクリックします。


2.開かれたウィンドウの「SIRI」欄にこれまで調べてもらった曲の一覧があります。

ここから曲を再生したり、ウィッシュリストに入れたりすることも可能です。
もちろん購入することも可能です。

Apple Store