こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ポケモンGOでログインできない・認証できない時に確認したいこと

「Pokémon GO」(ポケモンGO)でログインできない、サーバーに接続できない、認証できない、などのときに確認しておきたいこと。

ポケモンGOで何らかのシステム障害やサーバーダウンなどでゲームができない場合、次のサイトが参考になるかと思います。


その他、Twitterで検索することで同じ状態のユーザーがいるかどうかを確かめることができると思います。


サーバーに問題がある場合、勝手にサインアウトされ、その後サインインできない状態になると思います。
そして、上記のサイトやツイッターなどで同じような人が複数存在する場合、パスワードの間違いなどではないと思います。そうなると、サーバーが復旧するまで待つしかありません。


先日の深夜、午前0時ごろですが、急にゲームが反応しなくなり自分のアカウントがサインアウトしてしまいました。
その後はログインできません、認証できませんでしたといったメッセージが表示され、まったくログインできない状態になりました。

私は、ポケモントレーナークラブのアカウントとGoogleアカウントの2つでポケモンGOに登録していましたが、その時はGoogleアカウントは問題なくログインできてゲームが可能であり、ポケモントレーナークラブのアカウントはログインできませんでした。


実は、以前にもGoogleアカウントではログインできて、ポケモントレーナークラブのアカウントではログインできないことがありました。
暫定的ですが、これから新規登録する場合、ポケモントレーナークラブよりもGoogleアカウントで登録した方がいいかもしれません。



その他、ポケモンGOについてはポケモンGOカテゴリーにまとめています。

www.kobonemi.com


iOSアプリ

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
Androidアプリ
play.google.com

Pokémon GO公式サイト