こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、199ドルのHomePod新モデルをBeatsブランドで発売か

Appleは、同社のBeatsブランドで199ドルという安価なHomePodの新モデルを計画しているという情報が出ています。
Appleのサプライチェーンの情報筋の話として新浪科技が伝えているもので、AppleはMediaTekと製造に向けて交渉中のようです。現在販売されているモデルは米国で349ドル。199ドルというと約150ドル安くなります。

低価格版のHomePodの噂はこれまでにも何度かありましたが、Beatsブランドで売り出されるという情報は初めてです。廉価版は早ければ年末までには発売されるといわれていますが、この情報を伝える9to5Macは、HomePodの低価格モデルが発売される可能性は十分あるとしても、そのデバイスがBeatsブランドで販売されることには懐疑的なようです。



HomePodは2018年2月に米国、英国、オーストラリアで販売が開始されました。米国で価格は349ドル。今春にはフランスやドイツでも発売が予告されています。
日本での発売に関する正式な発表はまだありませんが、技適を取得し、日本語に対応するなど、日本での発売も近いことがうかがえます。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp