こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:6.1インチiPhoneはDSDS搭載で2モデル、550ドルからと更に安価に

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートによれば、Appleが今年発売する3つのiPhoneの1つ、6.1インチLCDモデルはDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)をサポートする可能性があります。

6.1インチLCDモデルがDSDSおよびシングルSIMの2モデルになるとすれば、次のような利点があります。1つ目は安価なシングルSIMモデルによりAppleが新たな価格帯へ進出することになります。たとえばDSDSモデルが米国で650~750ドルで販売されるなら、シングルSIMモデルが550~650ドルと更に低価格に設定されるでしょう。2つ目はDSDSモデルは中国市場でのシェアを広げることができると予想されます。

550ドルといえば、AppleはiPhone7を米国で549ドル、日本で61,800円で販売しています。



Kuo氏は以前のレポートでも新モデルのDSDS搭載に触れており、2018年の3つの新型iPhoneの少なくとも1台がDSDSを搭載すると言及していました。
今回のレポートでは、 Kuo氏は6.1インチおよび6.5インチモデルがDSDSをサポートし、5.8インチモデルはサポートしないと指摘しています。6.5インチとはOLEDを搭載した大画面モデル、5.8インチとは現行iPhone Xの後継製品です。

Source:Mac Rumors

新しいiPhoneの情報は、新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp