こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

韓国紙:Apple Watch第2世代のディスプレイはLG独占供給に

LG Display(LGD)は、第2世代のApple Watch向けパネルの独占的なサプライヤーになるという情報を韓国のMK Newsが伝えています。
記事では、来年発売される予定として紹介しています。

Appleは当初、複数のディスプレイ会社から供給を受けることを検討していましたが、記事によれば、LGDだけを選んだようです。
LGDは第1世代に続いて第2世代でもApple Watchのディスプレイを供給することになります。

https://lh3.googleusercontent.com/ShqnTl2I5RwajcuSxoyv88c5oRw_Pm5-GGK5XpSKnl94=w955-h483-no

AppleがLGDを選んだ理由は、品質の高さ、迅速な供給、そして、密接なパートナーシップの3つとされています。

スポンサーリンク

LGDが現行および新型Apple Watchに供給するパネルは「P-OLED」(プラスチック有機ELディスプレイ)という種類の製品とのこと。
LGは、このP-OLEDを採用した「LG G Watch R」を販売しています。


最近、Apple Watchの新モデルの情報はあまり出ていませんでした。

www.kobonemi.com

Source:MK News via Cult of Mac

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp