こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

脱獄不要ニンテンドーDS iOSエミュレータ「nds4ios」公開~iOS8.2でも利用可能

iEmulatorsは、脱獄不要でニンテンドーDSのゲームをプレイできるiOSエミュレータ・アプリ「nds4ios」をアップデートしました。

iEmulatorsよりダウンロードできます。

iOS 8.2でインストールできることを確認したとのこと。

iEmulatorsは、iOS8.2をインストールしたiPhone 6 PlusとiPhone 5sでテストを行い、正しくインストールできたとしています。

スポンサーリンク

インストールは直接サイトから行います。
「Date trick」と呼ばれるiOSデバイスの日付を以前に戻す方法は必要ありません。

iOSデバイスをジェイルブレイクすることで利用できるエミュはありますが、iOSデバイスを脱獄せずに利用できるエミュレータはAndroidなどと比べて非常に数が少ないのが現状です。
Appleがこの種のアプリをApp Storeで公開することを制限しているためです。

iEmulatorsは昨年11月にゲームボーイ用iOSエミュレーター「GBA4iOS 2.1」を公開していました。
www.kobonemi.com

Source:iEmulators

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp