読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS絵文字「ソフトクリーム」に秘められた驚愕の事実が発見される

iOS

あなたはアイスクリームやソフトクリームは好きですか?

iOSの絵文字には、さまざまなお菓子と共にあなたの好きなソフトクリームもあります。


あなたの大好きなソフトクリーム。

実は、同じiOSの絵文字で意外なモノとあまりにもそっくりなのです。


ソフトクリームが好きなら、この先は見ない方がいいかもしれません。

ひょっとしたら、ソフトクリームに対するあなたの見方をすっかり変えてしまうかもしれません。

それはあまりに意外なモノであり、普通なら絶対に似てほしくないもののはずです。


そう、あなたかがソフトクリームをこよなく愛するなら・・・。

この先を見るのを止めておいた方が無難です。

ここから先は・・・。

スポンサーリンク


Peter Miller氏は驚くべき絵文字の発見をしたとツイートし、次のようなGIFアニメを制作しました。


そう、ソフトクリームの優美な曲線は、こともあろうに、あの絵文字と同じ曲線を描いているのです。


iPhoneで撮影した下のスクリーンショットでつぶさに確認してみてください。

コーンを取り外し、その代わりに、褐色の肌に、つぶらな瞳と可愛い口を付けてみてください。


あら不思議!


まったく別のモノになってしまいました。


Appleの絵文字デザイナーは、ウンチをベースにアイスクリームを作ったのか、あるいは反対に、アイスクリームを基にウンチ君を作ったのかは謎のままです。

しかしながら、1つの絵文字から恐るべきバリエーションを作り上げる、Appleデザイナーの鋭い感性(あるいは無頓着)と経済感覚は、もしかしたら、Appleの成功の秘密の1つなのかもしれません。

Apple Store

Amazon.co.jp