読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、18K Apple Watchのため特別な金庫を直営店に用意している模様

Apple Watch

Appleは4月発売予定のApple WatchのためにApple Store直営店に特別な金庫を準備しているようです。

Apple Watchは最も安いものは349ドルから用意されます。
一方、18金を用いたEditionコレクションは数千ドルになるといわれています。
こうした高額のApple Watchを安全に収納できるよう、特別設計された金庫(safes)が設置されると9to5Macが伝えています。

金庫には、店頭デモと在庫の両方が入れられます。
Apple Watchのための専用設計となっており、デモ機を一晩充電しておき翌日稼動できるようMagSafe充電器を備えています。
Appleはすでにこの金庫を直営店に設置し始めているようです。

非常に高額であり、それ自体小型であることから、盗まれる可能性は他のApple製品よりも高くなると予想できます。
そこで高額なApple Watchを宝石店の貴金属品のように扱うことは十分あり得るでしょう。

スポンサーリンク


Appleは、Apple Watchの展示ために特別なテーブルや陳列棚などを準備しているとも伝えられています。
店舗に訪れた顧客はApple Watchを実際に装着してみたり、色違いや素材の異なるオプションのリストバンドなどを試すことができそうです。

関連記事

Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp