こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8 Plusを予約注文してみました。

昨日9月15日から事前予約の始まった「iPhone 8」。
本日9月16日の午後、iPhone8 Plusの予約注文を行いました。
選んだのは64GBのスペースグレイモデルです。

出荷日は1~2週間となっていましたが、Apple Storeでの受取で9月22日の発売日当日が選択可能でした。



当初ブラウザでApple公式サイトから行いましたが、Apple Store直営店での受取が探せなかったので、Apple Storeアプリから注文し直しました。

すでにApple Watch3も注文していましたが、店頭受取ではなく配送を選んでいました。
そこで、こちらも店頭受取に変更し、一緒に受取に行くことにしました。
とはいえ、注文済みのものを受け取りに変更できず、いったん注文をキャンセルし、改めてApple Store受取で再注文しました。


予約開始から1日が経過していましたが、結果として、iPhone8とApple Watch3ともに発売日当日にApple Storeで受取できるようになりました。
iPhone8もApple Watch3も、配送を選ぶとすでに発売日以降のお届けとなっていましたが、Apple Store受取を選ぶことで発売日に入手できそうです。
これから注文する場合、もしApple Store直営店に直接行けるなら、店頭受取も考慮しておくと良いと思います。


docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp