読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

2月にAppleスペシャルイベント?12インチMacBookとApple Watchの発売日や詳細発表

Apple Watch MacBook Pro, Air

来月、Appleはスペシャルイベントを開催するという情報をTGAAPは伝えています。

2月24日(火)になるかもしれないが、正確な日時は不明としています。
イベントではApple Watchの未知の新機能、発売日、価格などが発表され、さらに、12インチの新型Retina MacBookも披露されるといいます。

TGAAPによれば、そのイベントで、AppleはApple Watchを改めて紹介し、その機能や性能、おそらくはこれまで明らかにされてこなかったいくつかの新機能を披露します。
加えて、Apple Watchのモデルのすべてのラインナップとリストバンドのオプション、各国の発売日と価格とを発表することになるようです。

TGAAPによれば、Apple Watchは3月下旬あるいは4月上旬に購入できます。
しかしながら、正確な日付はまだAppleも決定していないようです。

スポンサーリンク


イベントの2つ目のハイライトは、ファンレスの12インチMacBookの発表です。

これまでの情報ではこの新モデルがMacBook Airであるとしています。
しかしながら、TGAAPは、MacBook Airシリーズではなく、エントリーレベルのMacBook Pro Retinaディスプレイになると主張しています。
この新モデルは、現在も発売されている光学ドライブ搭載のMacBook Pro 13インチの代わりとなり、1099ドルという同じ価格で販売されるといいます。

新型MacBookは2月27日(金)発売とのこと。

Appleが2月に発表イベントを開催したことはおそらくほとんどないでしょう。
ただし、3月であれば、新型iPadの発表が行われてきた実績があります(最近は10月に移行しましたが)。
Apple Watchは9月にiPhone6/6 Plusと共に発表されました。
発表からすでに数ヶ月経過しており、未発表のことも多いので、Apple Watchのために新たなローンチイベントを設定することは大いにあり得ます。
そのイベントを盛り上げるために、数年ぶりの大きな刷新となるMacBookを公開することは確かにイベントを盛り上げるに十分すぎる要素となるでしょう。

追加情報があり次第お知らせします。

関連記事



Source:TGAAP

Apple Store