読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

PCパーツの円安による値上がりは来週から 買うなら購入中に~特にメモリーは凄く上がる!

PCパーツ ノートPC デスクトップPC

円安が進む中、HDD、メモリー、CPUなどPCパーツも値上がりすることが予想されています。

そんな中、PCパーツに円安の影響が出るのは来週からという情報が出ています。


来週には値上がり

秋葉原のツクモexでは、PCパーツは今週中に購入しておいた方がいいとツイートしています。

特にメモリーはかなり上がるようです。
HDDはおよそ1割程度の値上げとなりそうです。
CPUやマザーボードも来週から値上がりする模様。

一方、SSDは通常用途のモデルでは一部で若干値上がりするだけの模様。
グラフィックカードは今週中はまだですが、来週以降は分からないとのこと。

スポンサーリンク



結局、買い時はいつか

今回に限らず、価格変動が最も激しいのはやはりHDDやメモリーのようです。

もし、必要なPCパーツがあるのなら、今週中に買っておいた方が良さそうです。

もっとも、PCパーツやノートPCなど、長期的にはより性能が向上し価格も安くなることが常です。
使う見込みもないのに無駄使いするよりも、結局は必要なとき(=ほしいとき)に買うのが一番賢い方法だとも思います。

個人的には数TB分の3.5インチHDDをストックしたまま使っていない状態でもあり、やはり買いだめは良くないことを痛感した経験があります。

ツクモ ドスパラ ソフマップicon フェイスicon アーク ビックカメラicon
Amazon PCパーツストア