こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google Glassが間もなくiOSにも対応か

Google Glassでテキストメッセージとナビゲーションを利用するには、現在、AndroidスマートフォンにGoogle Glassと連携する専用アプリをインストールする必要があります。そのため、Google Glassの利用はAndroidスマホだけに限定されています。
しかし、この状況が間もなく変わることになるとTechCrunchが伝えています。
Google Glass
Google Glass
Google GlassがAndroidやiOSというプラットフォームに関わらず利用することができるようになると匿名のGoogle社員はTechCrunchに未発表の情報をもたらしました。Google Glassが専用アプリから独立して使うことができるようになることをTechCrunchは予想しています。
TechCrunchによれば、Google Glassはそれ自体でインターネットに接続できません。Google Glassを利用するにはスマートフォンのテザリング機能を使います。これはGoogle Glassがスマホにインストールされたアプリを必ずしも必要としないことを意味しますが、Google Glassはその登場時の制限としてナビゲーション機能とSMS機能にはアプリ連携が必要でした。
Google Glassは現在プロトタイプの段階です。現在の機能や仕様は変更される可能性があります。
関連記事

モバイルバッテリー