こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadmini、10月23日メディアイベントで発表か:AllThingsD

iPad miniのスペシャルイベントが10月23日(火)に行われるとAllThingsDが伝えています。
iPad miniの3Dレンダリングイメージ
iPad miniの3Dレンダリングイメージ
Appleの計画よ良く知る関係者が、Appleが招待者のみのイベントを10月23日(火)に開催しiPad miniを発表するとAllThingsDに話したといいます。Appleは水曜日にメディアイベントを開くのが通例であり、火曜日というのはちょっとした驚きです。
関係者はイベントの開かれる場所を言及するのを辞退しています。AllThingsDは、Apple本社内のApple Town Hall Auditoriumで行われるだろうと予測しています。この場所では過去iPhone4S、OS X Lion、MacBookAirなどが発表されました。
Appleは、9月12日にiPhone5と新型iPodシリーズを発表しました。Appleが短い期間に立て続けに大きなイベントを開くことは稀であり、その点も、今回のイベント開催時期の予測を難しくしているようです。
関係者は、iPad miniが7.85インチの液晶ディスプレイとLightningコネクタを搭載していると言及しています。
10月26日(金)にはMicrosoftがWindows8を発売します。Googleは10月29日(月)に次期Nexusスマートフォン、Nexus4をリリースするともいわれています。これらビックイベントの波にiPad miniも加わることになるかもしれません。
iPad miniの情報は[iPad mini 7.85-inch]にまとめてありますので、そちらもご覧ください。

  • Reutersも関係者の話として新製品発表が23日にあることを伝えています。詳細は下記記事をご覧ください。

関連記事