こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadmini、量販店向けのアクセサリ陳列ディスプレイや専用保護ケースなどがすでに用意される

iPad miniのアクセサリを陳列する店頭ディスプレイがすでに準備されているとAppleInsiderが伝えています。
iPad mini用アクセサリの店頭展示用ディスプレイのメモ
iPad mini用アクセサリの店頭展示用ディスプレイのメモ:AppleInsider
その店頭ディスプレイが収められた大きな箱には、”Amazon / Apple Tablet Display Parts List”と題されたメモが貼られていたといいます。そのメモが上の写真です。メモにあるディスプレイのイラストには”iPad Mini Accessories”と書かれています。
ディスプレイは、Best BuyやTargetのような量販店で見られる店頭展示用の陳列棚のようだといいます。
また、AppleInsiderの別の記事では、Belkin、Kensington、Trustといった有名アクセサリメーカーが、すでにiPad mini用の保護ケースを用意しており、その価格リストが紹介されています。この商品リストはiLike Apple PTが最初に公開したもののようです。
iPad mini用アクセサリの商品リスト
iPad mini用アクセサリの商品リスト:iLike Apple PT
リストには”iPad mini”用ケースや保護フィルムなどが数多く並んでいます。しかし、これらアクセサリの商品名になっているからといって、この”iPad mini”という名前が正式名称になるという確証にはならないとAppleInsiderは注意しています。iPhone5が発表される前、新しいiPadのように、”新しいiPhone”という名称を付けられたアクセサリがありました。メーカーは新製品の正しい名称が判明しないうちに対応アクセサリを用意しているためです。
さらに、名称だけでなく形状に対してもメーカーは賭けをしています。新製品のデザインや形状が、発表前の予測とは異なっていたことも珍しくはありません。昨年のiPhone4Sの発表前には、iPhone5と名付けられたまったく別のデザインのアクセサリが数多く作られました。実際、iPhone4とほとんど同じデザインのiPhone4Sが発表され、そうしたアクセサリは日の目を見ませんでした。
関連記事