こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad Pro(2018)の3Dレンダー&ビデオ 新しい筐体デザインやiPhoneのようなアンテナライン

Appleは今年iPad Proのアップデートを行うといわれています。Appleは、10.5インチモデルの後継(11インチという情報あり)および現在の12.9インチモデルの後継の合計2つのサイズの新モデルを発表すると予想されています。

Steve H. (OnLeaks)MySmartPriceは、リークされたCADイメージを基にした12.9インチiPad Proの新モデルのレンダリング画像および動画を公開しています。

現行のiPad Proと比べて、いくつもの変更点があることが確認できます。

まず1つ目は、ホームボタンおよびTouch IDの廃止とFace IDの採用です。ただし、iPhone Xのような画面上部のノッチはありません。新しいiPad Proのベゼルは現行よりもかなり狭まったもののiPhoneXよりは広いため、そこにTrueDepthカメラを収めることができます。画面の四辺はiPhone Xのように角丸になっています。



続いて、筐体デザインは従来のように丸みのあるものから、iPhone4や5のような角ばったスクウェアなものへと変更されています。また、Cellularモデルのアンテナラインは、筐体上部側面と下部側面に沿うように配置され、iPhoneのようなデザインが採用されています。



本体には4つのスピーカーグリルがあり、3.5mmヘッドフォンジャックはありません。
本体下部側面にLightningポートがあるのは従来同様です。一方、その背面にSmart Connectorがあります。Smart Connectorの位置は横から縦へと変更されています。この変更はFace IDが縦位置からしか使えないことによるものとみられています。



カメラはシングルレンズで本体から出っ張っています。これは現行モデルと同じです。
右側面にはボリュームボタンと、細長い形状のくぼみの中にボタンのようなものがあります。これが何なのか、MySmartPriceはわからないようです。左側面にはSIMカードトレイがあるので、少なくともそれ以外の用途があるはずです。



新型iPad Proは、TSMCの7nm FinFET技術によるApple A12Xチップを搭載すると予想されています。
発表は新型iPhoneと同じ9月12日になるのか、あるいは、10月以降に別のイベントが設定されるのか、まだわかっていません。



Apple iPad Pro 12.9-inch (2018)


via 9to5Mac

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入