こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iCloud.comをアップデート 表示内容のカスタマイズやブラウザ通知など複数の新機能搭載

Appleは、iOS17、iPadOS17、macOS 14 Sonomaのリリースと同時に、iCloud.comをアップデートし、複数の新機能を追加しています。

タイルに表示される内容をカスタマイズ可能になり、メモにある特定のフォルダ、メールアプリ内の特定のメールボックス、お気に入りの写真などを選択できるオプションが追加されています。また、メールの取り消しやブラウザ通知も可能となっています。
その他、カレンダー、連絡先、リマインダー、Driveなどのデザインとレイアウトが新しくなり、それぞれ新機能が搭載されています。

iCloud

リリースノートは次の通り。

iCloud.comの新機能

2023年11月

iCloud.comの新機能

一般

タイルに表示される内容をカスタマイズ

「メモ」のフォルダを選択したり、「メール」のメールボックスを選択したり、お気に入りの写真だけを表示したりできます。ホームページの配置を調整することもできます。例えば、同じタイルを複数のレイアウトで表示して、お気に入りのアプリのコンテンツをたくさん表示することもできます。タイルの左下隅にあるメニューからレイアウトオプションにアクセスしてください。

タイルからクイックアクション

リマインダーを完了としてマークしたり、メールにフラグを立てたり、Drive内のファイルのプレビューを表示したりできます。タイルからアクションを実行するには、コンテンツにカーソルを合わせてを選択し、クイックアクションを表示させます。タッチデバイスを使用している場合は、左にスワイプします。

ブラウザ通知

PC上のブラウザ通知で、新しいメールまたは予定の出席依頼や更新の通知を受け取れます。Web上のiCloud設定でブラウザ通知を設定できます。

更新されたデザイン

カレンダー、連絡先、リマインダー、Driveなどのデザインとレイアウトが新しくなりました。

iCloudメール

iCloudから添付
iCloudから直接写真やファイルをメールメッセージに添付できます

送信を取り消す

送信したメールメッセージが受信者の受信トレイに届く前に、簡単に送信を取り消せます。

iCloudカレンダー

カレンダーIDコントロール

予定への出席依頼で他の人に表示されるメールアドレスを制御できます。また、カスタムメールドメインを使用してカレンダーとメールのIDを統合することもできます。すべてはiCloudカレンダーの設定から管理できます。

iCloud Drive

リスト表示

左上隅にあるトグルを使用して、ファイルをアイコンとして表示するかリストとして表示するかを切り替えることができます。

ファイルをプレビュー

ファイルまたは写真を選択しながらスペースバーをクリックすると、ファイルを開いたりダウンロードしたりする前に簡単なプレビューが表示されます。オプションメニューからもクイック表示にアクセスすることができます。

ファイルオプションにアクセス

オプションメニューから、ファイル名の変更やコピーのダウンロードなどのアクションに簡単にアクセスできます。

iCloud写真

メモリー

「メモリー」は全画面表示で再生できます。思い出を選んでクリックしましょう。

スライドショー

選択内容をスライドショーで表示するには、右上隅のメニューから「スライドショーを再生」を選択します。

メモ

メモをリンク

メモに書き込む際、リンクを追加するショートカットとして「>>」を入力するかまたは「Command + K」を押下することにより、他のメモへのリンクを作成できます。

共有フォルダ

メモのフォルダ全体で他のユーザと共同作業を行うことができます。

拡張検索

提案された検索を使用して、共有メモ、チェックリスト、タグなどのカテゴリに基づいて検索を絞り込むことができます。

リマインダー

リマインダーをカスタマイズ

「詳細を編集」ボタンを使用して、日付、場所、フラグなどを追加できます。

Source: iCloud.com

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
iOSに関する便利な使い方は、iOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト【PR】
ドコモオンラインショップ【PR】
ソフトバンク【PR】
ワイモバイル【PR】
au Online Shop【PR】
楽天モバイル【PR】
UQモバイル【PR】

ヤマダウェブコム【PR】
Amazon.co.jp【PR】

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)【PR】
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)【PR】
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
Gポイント【PR】