こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Thunderbolt搭載の新型iPad Proが早ければ4月に:Bloomberg

Appleは早ければ4月にも新しいiPad Proを発表するとBloombergは報じています。

事情に詳しい複数の関係者によると、AppleはiPad Proシリーズの刷新を計画しており、より高速なプロセッサと改良されたカメラを追加します。新しいモデルは、現行のiPad Proと外観が似ており、画面サイズも同じ11インチと12.9インチになります。

f:id:kobonemi:20200318210914j:plain
iPad Pro 2020年モデル


新モデルにはまた、最新のMacBook Air、MacBook Pro、Mac miniに搭載されている、より高速なM1チップと同等の最新プロセッサが搭載されます。
Appleは少なくとも大きい方の新モデルにミニLEDスクリーンを搭載することを検討しており、これにより明るくなり、コントラスト比が向上します。

テストでは、新しいiPad ProにAppleシリコンを搭載した最新のMacに搭載されているものと同じThunderboltコネクタが採用されていたそうです。
新しいポートは、新しい充電器を必要としませんが、追加の外付けモニター、ハードドライブ、その他の周辺機器との接続が可能になります。
また、現行モデルで採用されているUSB-C技術よりもデータ同期が高速になります。

iPad Proは、新型コロナウィルスのパンデミックが始まった2020年3月に最後のアップデートが行われました。
微調整されたプロセッサ、トラックパッドを搭載した新しいMagic Keyboardへの対応、背面にLiDARスキャナが追加されました。

f:id:kobonemi:20200916044353j:plain
現行のiPadシリーズラインナップ


その他の新モデルについては、Appleは今年後半に、最も安価なiPad第9世代を、薄型軽量のデザインに刷新して発売する予定だとしています。
また、現行の7.9インチから、より大きな画面を搭載した新型iPad mini第6世代を早ければ年内に発売する準備を進めているとしています。
現行iPad第8世代は、2020年9月に発売されました。
現行iPad mini第5世代は、2019年3月に発売されました。


Appleが準備しているそのほかの新製品としては、AirPods第3世代、忘れ物防止タグAirTags、Apple TV第6世代、iMacの新モデルなどが予想されています。
これらは年内に登場することが広く期待されいますが、いつ発売されるのか、正確なところはまだわかっていません。

Source:Bloomberg

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp