こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

マンガ「ろくでなしBLUES」がiPhoneやiPadで無料で読める「全巻無料!!ろくでなしBLUES」iOS版アプリ【無料で時間を増やす方法も】

iOS版「全巻無料!!ろくでなしBLUES(無料マンガ)」がリリースされています。
週刊少年ジャンプで連載された森田まさのり氏の「ろくでなしBLUES」全巻を無料で読むことのできるアプリです。先にAndroid版が出ていました。

全巻無料!!ろくでなしBLUES
アプリでは、コミック版全42巻を時間制限および期間限定で無料で読むことができます。
デフォルトで「1日につき30分」です。マンガを読み始めると時間(体力)が消費していき、なくなると読めなくなります。時間は毎日21時に回復します。ポイントをアプリ内で購入することで体力を回復することもできます。ダウンロード特典として体力回復ポイントが1つプレゼントされます。
体力は「漫画を読む画面」でのみ消費されるので、30分間続けて読まなくとも中断することができます。

なお、配信期限は2014年4月30日まで。それ以降は閲覧できなくなります。
配信期限まで1日1冊ずつ読めば、どうにかすべて読破できるかもしれません。
追記:時間はデバイスごとに管理されているようです。複数のiOSデバイスを持っていればそれぞれ30分使えます。試しに2台のiPadで同時に開いてみたところ、お互い30分ずつ割り当てられていました。たとえば、iPadで30分読んだら、次にiPhoneで30分読む、ということもできそうです。
全巻無料!!ろくでなしBLUES(無料マンガ)
ろくでなしBLUES