こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TVが来月発売か:現行モデルのソフトウェアアップデートはiOS7と同日9月18日

今月に入り、新型Apple TVの噂がにわかに高まっています。
AppleTV第3世代
謎の積荷が米国に到着したのを皮切りに、現行Apple TV第3世代のためのソフトウェアアップデートがiOS7の正式リリースと同時である9月18日に実施されるといわれています。このアップデートではAirPlayの大きな改良が含まれると考えられています。

Appleに関する恵まれたコネクションを持つTechCrunchのMG Siegler氏は、新しいApple TVハードウェアが来月明らかになるとツイートしています。新モデルはどのようなものになるのかには言及していませんが、新モデルの登場に非常に興奮しているとその期待を高めています。
現行Apple TVは、発売から533日を経過しているとMac Rumorsは伝え、別の情報として、AppleがXboxのKinectのようなモーションコントロール機能をテストしていることも紹介しています。
10月のビッグイベントとしては、iPad第5世代とiPad mini第2世代の発表が大いに期待されています。新型Apple TVは、このイベントの中で公開されるかもしれません。
関連記事

Apple TV