こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ドコモのiPhone販売の焦点は「docomo」ロゴ?!両社歩み寄ったとも

NTTドコモはいよいよiPhoneを販売する見込みです。Appleの課すiPhoneの販売ノルマが鍵となっていると予想されていますが、それ以外に、ドコモのロゴをiPhoneに入れるか入れないかでも議論が膠着しているという情報をReuters(ITmedia翻訳記事)が伝えています。
iPhone5 Unlocked docomo SIM
iPhoneの販売台数については、Appleはドコモの総販売数の50%を要求しているのに対し、ドコモは20〜30%を主張しているとみられています。
ロゴについては、Appleはそのまま販売することを主張しているが、ドコモは販売するすべての端末に自社ロゴを入れるようAppleに求めているといいます。
アナリストは、両社は妥協し、Appleはドコモに対して柔軟になった可能性を指摘しています。
妥協したとして、iPhoneにドコモロゴが入ってしまうのでしょうか・・・。9月10日(火)午前10時(日本時間11日午前2時)の発表の楽しみがまた1つ増えたかもしれません。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
関連記事

「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー