こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、MacBook Pro 13インチ向けコンポーネントの一部を発注中止か:DigiTimes

Appleは、MacBook Pro 13インチモデルに使われるいくつかのコンポーネントの注文を停止したとDigiTimesが伝えています。
MacBook Pro
MacBook Pro
上流サプライチェーンによれば、Appleは最近になってベンダーに対し13インチのMacBookPro用コンポーネントの注文をストップしました。コンポーネントの在庫はすでに高いレベルにあるようです。サプライヤー各社はコンポーネントの供給再開時期について何の連絡も受けていないといいます。
情報筋によれば、それらの出荷数はAppleの最初の予想よりも20%ほど少ないとしています。サプライヤー各社は他のMacBook Pro向けのコンポーネントも供給しており、今回の発注停止はサプライヤーにとって限られた影響に留まると予想されています。
今回の情報には13インチのMacBook Proというだけで、10月に発売された13インチRetinaディスプレイモデルなのか、6月に発売された非Retinaモデルなのかはわかりません。
関連記事