こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MBPマザーボード写真がリーク。GeForceGT650M搭載だが現行モデルと同サイズ:Mac Rumorsより

新型「MacBook Pro」15.4インチモデルのものといわれるマザーボード(ロジックボード)の写真が公開されています。
この写真を紹介しているMac Rumorsによれば、中国の掲示板WeiPhone.comに現れたようです(その1/その2)。
それによれば新型MacBookProには外部GPUとしてNVIDIA GeForce GT 650M 1GBを搭載しています。興味深い点は新型MBPと現行MBPとでロジックボードのサイズが同じようである、という点です。つまり、このパーツが本物であれば、新型MBPが現行モデルと同じ個体サイズになる可能性が高くなることを示しています。
別のレポートでは、新型MacBookPro 15.4インチは2.3GHz、2.5GHzの2つのプロセッサを搭載するともいわれています。
2.3GHzの方は、クアッドコアのCore i7-3610QMもしくはCore i7-3615QMです。
2.5GHzの方は、デュアルコアのCore i5-3210Mです。
また、上記とは別に、Core i7-3820QMを搭載したMBPのベンチマークも以前現れていました。
新型「MacBook Pro」は現行製品と同様に光学ドライブを搭載し本体デザインも近くなる、というアナリストのレポートが最近出ていました。今回のパーツはその予測を後押しするものとなっています。
そのレポートでは、新しいMacBookラインナップは、MacBookAir、MacBookProのほかに、第3のMacBookが新たに用意されるとも予測しています。
関連記事