こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

これまでのiOS標準壁紙を網羅!iPhone Xに最適化されたiOSデフォルト壁紙集

Appleは、iOSのバージョンアップに合わせて、数多くの壁紙を標準壁紙として含めてきました。それらはバージョンアップによって新しい壁紙に置き換えられることもあり、一度消えた壁紙はほとんどの場合復活することはありません。

歴代のiOSの壁紙については以前の記事「歴代iOSのデフォルト壁紙をすべて集めたサイト」で紹介しましたが、今回紹介する壁紙は、@AR72014によって公開されている、特にiPhone Xに最適化された過去から現在までのオリジナル壁紙45枚です。

これら45枚の壁紙は、iOSの歴代バージョンのほとんどすべての壁紙を網羅しています。ほんのわずかiPhone Xの広い画面の画質に最適化できなかった壁紙は除外されていますが、現時点の決定版ともいえるほぼ完璧なコレクションです。



なお、idownloadBlogによれば、公開されている壁紙について次のような注意点があります。
まず、Appleがリリースした順番には並んでいません。次に、壁紙はiPhone Xに最適化されています。他の全てのiPhoneにもフィットしますが、特にiPhone Xの画面サイズに合わせてあります。また、すべてを網羅しているわけではありませんが、今後追加される可能性があります。なお、iPadに最適化されていません。最後に、画像はファイルサイズがないためZIPファイルはありません。

45枚のオリジナル壁紙は次のGoogleドライブにあり、自由にダウンロードできます。

iOS Wallpapers for iPhone X

Source:@AR72014

iOSの便利な使い方はiOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。

docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp