読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhoneで写真を無限に拡大できるバグ

iOS

iPhoneやiPadの写真アプリで、写真を無制限にズームできるバグを利用した裏技です。
標準の写真アプリは、そのままでは一定のところまでしか拡大できないと思います。
しかし、この小技を使うと、写真を無限に拡大することができます。
iOS9.3.2で試し確認できました。
まさに1ピクセルくらいまで、画面が一色になるほどズームできてしまいます。



やり方は簡単です。

  1. 写真アプリを起動し、写真を選んだら、右上の編集ボタンをタップ
  2. 写真を回転・トリミングをするクロップをタップ
  3. 左下の回転をタップし、90度回転させる
  4. 完了をタップし、編集を完了させる

これで、スワイプして写真を拡大してみると、本当に無制限に拡大できてしまいます。たまにできないこともありますが、かなりの確率でできます。
なお、別の写真に切り替えたり、別のアプリを表示させたりして、再び編集した写真に戻ると、通常の状態に戻ってしまいます。おそらく画像のキャッシュのバグなのでしょう(だから、まれに失敗するのかと)。キャッシュがクリアされれば元の状態に戻ります。


上の写真はとりあえず何が写っているか判別できる程度に拡大した状態ですが、ここから更にズームすることも可能です。

写真がもう少し拡大できたらなあ、と思ったらぜひお試しください(ただしAppleがこのバグを修正するまで)。


スポンサーリンク


Source:iDownloadBlog

Apple Store

Amazon.co.jp