読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

9to5Mac:新型MacBook Proは電源ボタンにTouch ID内蔵、MagSafe廃止でUSB-Cへ統合

MacBook Pro, Air

久しぶりな新型MacBook Proに関する新情報。

過去に信頼できる情報を提供したという関係筋の話として、今秋発表とされる新型MacBook ProはOLEDの感圧式タッチバーと共にTouch ID搭載の電源ボタンを特徴とすると9to5Macが伝えています。Touch IDはiPhoneやiPadで搭載されているものと同様になりそうです。

macOS Sierraで見つかったコードでは次期MacにTouch IDを搭載することを示していました。

また、MacBook Airはエントリーレベルのデバイスとして販売されるようです。そして、新しい13インチMacBookはミドルレンジで、2つのMacBook Proモデルはハイエンドとして販売され続けます。



新しい複数のMacBook ProモデルはThunderbolt3をサポートしたUSB-Cを特徴とすることが予想されています。MagSafeコネクタは廃止されなくなります。その代わりに4つのUSB-Cポートが搭載されると9to5Macは伝えています。

少し前には新モデルの筐体写真がリークされていました。そこでも4基のUSB-Cが確認できました。

MacBook Airについても先日USB-Cポートを搭載するという情報が出ていました。

www.kobonemi.com

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp