読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

IIJmio、iOS10.3の動作確認端末公開~ドコモ系でもIPv6が利用可能に、対応APN構成プロファイルも公開

本日リリースされた「iOS 10.2.1」の動作確認結果をドコモ系およびau系MVNO IIJmioが公開しました。

対応するすべてのデバイスで今まで同様利用可能とのこと。

なお、iPhone 5、iPhone 5c、iPad 4ではiPhone単体でのアップデートができないことをIIJエンジニアによる公式ブログ「てくろぐ」で伝えています。
また、iOS10.3によってドコモLTE網(タイプD)でもIPv6が使えるようになったこと、同時にIPv6対応APN構成プロファイルも公開されています。ただし実績がまだ不十分で不具合等があることを承知の上利用してほしいとのこと。

なお、IPv6対応APN構成プロファイルで問題が生じた場合は、従来のAPN構成プロファイルをインストールし直すことで元に戻せるとのこと。詳しくは上記ページをご覧ください。



スポンサーリンク


iOSで一旦アップグレードしたバージョンを元に戻したいこともあるかもしれません。
記事執筆時点でiOS10.1.1までの署名が停止しており、iOS10.2にだけ戻すことが可能です。

ダウングレードについては下記記事もご覧ください。
www.kobonemi.com

Source:IIJmio on Twitter1, IIJmio on Twitter2

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp