こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、ハイエンドAirPodsやオーバーイヤー型ヘッドフォン、新型HomePodを2019年早期に発売の情報

Appleは、自社ブランドのオーディオ製品を充実させる戦略をとっており、AirPodsのハイエンドモデル、新型HomePod、スタジオクオリティのオーバーイヤー型ヘッドフォンの各新製品を来年早々にも発売する計画であることをBloombergは事情をよく知る情報筋の話として伝えています。

まず、新しいAirPodsについて。
Appleはノイズキャンセリングおよび防水性能を備えたハイエンドAirPodsを計画しています。ただし、防水といっても水泳中にも使えるというわけではなく、汗や雨などから保護できるような性能になる模様。
新しいAirPodsは2019年に発売され、159ドルの現行モデルよりも割高になるようです。Appleは次期AirPodsに心拍数モニターのようなバイオメトリックセンサーを搭載することも検討しているようです。
また、現行のAirPodsは今年後半にも新しいチップを搭載しリフレッシュされるともいいます。
Appleは現行モデルの後継製品および高性能な次期製品とで、機能と価格の異なる複数のAirPodsシリーズを揃えるつもりなのかもしれません。ユーザーは機能や価格に応じて自分に合ったAirPodsを選ぶことができます。



次に、ハイエンドのオーバーイヤー型ヘッドフォンについて。
新モデルはBoseやSennheiserらの高級モデルと競合するような製品になるとみられています。Appleはこのハイエンドヘッドフォンを2018年内に発売する計画でしたが、開発上の問題に直面し、現在のところ2019年初頭になるとみられています。


最後に、HomePodの新モデルについて。
Appleは新しいバージョンのHomePodを2019年早々にも発売する計画だそうです。

via Mac Rumors

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp