こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

みこぼねにOS Xの記事をアップしました。

先日始めた新ブログ「みこぼね」にOS Xのインターネット復元に関する記事をアップしました。

先月新型12インチMacBookを購入しました。
そいつをクリーンインストールするために、OS Xを一旦削除し、再インストールを行ったところ、見事に失敗。
システムをすべて消去してしまいました。

今回の記事はその復旧までの道のりとインターネット復元でつまずいた箇所を整理しています。

mi.kobonemi.com


私は、人生初のパソコンをMacでスタートした10年ほどのMacユーザーです。
とはいえ、最後に自分のMacで使用したはOS X 10.3ごろまで。
その後は仕事では時折使ってきたものの、自宅ではずっとWindowsです。

スポンサーリンク

久しぶりのOS Xでありかなり戸惑いましたが、少しずつ当時の記憶を思い出し、新たな部分を覚えようとしています。

https://lh3.googleusercontent.com/-1SYbKR27l2ha3Enpl_u-OxVLr3sUAA_3D0qDbdabCpx=w955-h618-no


それにしても新しいMacBook、予想以上に良い出来だと思います。
トラックパッドも慣れてくると、もう手放せないですね。