読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS8.1 betaでカメラロール復活を確認

iPhone 6/iPhone 6 Plus iPad mini iPad mini2 iPad 3 iPad 4 iPad Air iPad iPod touch第5世代 iPod iPhone iPhone 4S SIMフリー iPhone 5 iPhone 5C iPhone 5S

Appleは「iOS 8.1」で「カメラロール」を復活させるかもしれません。

iOS8では、iOS7までは存在していた写真アプリの「カメラロール」が姿を消し、その代わりに「最後に追加した項目」「最後に削除した項目」が追加されていました(上の写真)。「最後に追加した項目」は「カメラロール」と「自分のフォトストリーム」とが統合された形となっており、過去30日以内に撮影された写真やスクリーンショットを確認することができます。それ以降は「最後に追加した項目」から見えなくなりますが「写真」タブから見ることが可能です。「最後に削除した項目」はその名の通り削除した写真を確認できます。ここに移動した写真を選び削除することで完全に削除できます。
iOS 8.1 betaにカメラロールが復活していることを複数の開発者が発見しています。

Product Reviews Net(via Business Insider)は、この事実を伝えつつ、単に「最後に追加した項目」を「カメラロール」にリネームしただけの可能性もあることを指摘しています。その場合、上述のように31日以降の写真はそこから移動し見えなくなります。
Apple Store

Amazon.co.jp