読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、心温まるホリデイ向け新CM「The Song」【更新:メイキングビデオ公開】

iPhone iPod Mac iPad

Appleは、新しいCM「The Song」を公開しました。

昨年、エミー賞となった「Misunderstood」に続く、じんわりと心が温まるような、ホリデーシーズンに向けたキャンペーンの1つです。

追記(12/18):CMの舞台裏を明かしたメイキングムービー「The story behind “The Song”」が新たに公開されました。

ビデオは、孫娘が偶然祖母が若い時に録音したレコードを見つけるところから始まります。
レコードは祖父のために録音されました。

孫娘は、MacやGarageBandを使って、祖母のための贈り物を作り始めます。


Apple

スポンサーリンク


メイキングは、ビデオがどのようにして生み出されたのか、その舞台裏を見ることができます。
祖母が録音したレコードは「voice-o-graph」によって1940年代のブースで直接録音されました。
ボーカルを担当したRhiannon Giddens氏が「Love Is Here to Stay」を歌い、それを音楽担当のDana Williams氏がほとんどすべてをGarageBandを用い編集したとのこと。

昨年のエミー賞受賞作品「Misunderstood」はこちらをご覧ください。

最終更新:2014年12月18日
記事初出:2014年12月15日

Apple Store