こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ドコモがついにiPhone販売へ 9月20日に3社同時発売も

NTTドコモが早ければ9月20日(金)より新型iPhoneの取り扱いを開始すると朝日新聞日本経済新聞などが揃って報じています。今度は本当のようです(笑)。
iPhone5とドコモSIMカード
iPhone5とドコモSIMカード
関係者が明らかにした情報として、Appleは9月10日(日本では翌日11日)の新型iPhone発表イベントでドコモのiPhone販売も明らかにすると伝えられています。イベントではiPhone5SおよびiPhone5Cが発表される予定で、米国や日本などで9月20日(金)より販売が開始される見込みです。
ただし、ソフトバンクとauはおそらく9月20日に新型iPhoneの販売を開始しますが、ドコモもそれに間に合うかはまだ不確かなようです。できるだけ早期の販売を目指しており、最終調整を進めているとのこと。早ければ、9月20日になるとしています。
追記:NHKニュースもドコモが「最新モデルの販売に参入する方針を固め」たと報じています。
追記:ドコモ、今回の報道に関するお知らせを発表。

追記:Reutersも独自情報源より取材したとして報道しています。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー