こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhoneと共にiPadも9月10日に同時発表か

Appleは、昨年、新型iPhoneと新型iPadのイベントを別々に設定しました。もしかすると、今年はそうではないかもしれません。
Appleは9月10日にメディアイベントを開催するといわれています。そこで、Appleはスマートフォンとタブレットの新モデルを発表するとBloombergは伝えています。
iPadシリーズのパッケージ
写真は9.7インチiPadとiPad miniのパッケージ
Appleに近い関係筋によれば、Appleはスマートフォンとタブレットの新しいバージョンを発表します。Appleは、Samsungや中国メーカーからの攻勢をかわすために、その製品パイプラインにおいていくつかの画期的な製品を明らかにするといいます。
Mac Rumorsは、iPhoneとiPadが同時に9月10日に導入されるというBloombergの記述は単に間違いであるかもしれないとも指摘しています。過去、AppleがiPhoneとiPadを同時に発表することはありませんでした。
Appleは、新モデルのためのプレスイベントを設定していることをまだ正式には認めていませんが、多くのメディアや関係者が9月10日になると考えています。このイベントでは、iPhone5SおよびiPhone5C、iOS7が発表されると予想されています。一方、iPad第5世代やiPad mini第2世代は、昨年通りであれば、10月に発表されるはずです。
更新:Bloombergが該当箇所の記述を訂正しました。やはり間違っていたようです。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー