こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Foxconn工場、iPadmini生産のため求職者が長蛇の列。iPhone5は試験生産開始:M.I.C. Gadgetより

Foxconn成都工場では職を求めて多くの若者が集まっているとM.I.C. Gadgetが伝えています。
求職者の長蛇の列
成都ではここ数日豪雨に見舞われていましたが、それでも数千もの求職者たちは傘を差して並んでいます。
Foxconn成都工場は多数の夏期労働者を募集しています。職を得るためにはまず150元の登録料を支払います。雇用条件には視力が良いことが求められています。成都工場ではiPad miniが生産されるのではないかとM.I.C. Gadgetは書いています。
別の、Foxconn鄭州工場でも数多くの労働者を雇用しているようです。M.I.C. Gadgetが得た情報によれば、ここでは、iPhoneの組み立てが行われており、その内の1つの組み立てラインにおいて、最近5台の新型iPhone(iPhone5)が生産されたといいます。この特別な組み立てラインは100人以上の労働者が携わっており、夜間だけ動いているとされています。現在、iPhone5は試験生産の段階(Trial Production Stage)であるといいます。
関連記事