こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook Air/Pro(Early 2015)は順当な性能向上、Geekbenchで歴代モデルと比較

新型MacBook Air(Early 2015)とMacBook Pro Retina(Early 2015)は、それぞれ前モデルと比べて、どのくらい性能が向上しているのでしょうか。

発売直後のごく初期のベンチ結果を先日アップしましたが、サンプル数が増えたことで、新モデルの購入するか、あるいは旧モデルを購入するかを判断するためにユーザーが十分検討できるだけの材料が最初に揃ったといえるでしょう。


以下、新旧MacBook AirおよびMacBook ProのGeekbench 3によるプロセッサパフォーマンスの結果とその考察です。

Broadwellこと第5世代Coreを搭載する新モデルと、HaswellやIvy Bridgeを搭載する旧モデルとを比較することができます。

続きを読む

iOS絵文字「ソフトクリーム」に秘められた驚愕の事実が発見される

あなたはアイスクリームやソフトクリームは好きですか?

iOSの絵文字には、さまざまなお菓子と共にあなたの好きなソフトクリームもあります。


あなたの大好きなソフトクリーム。

実は、同じiOSの絵文字で意外なモノとあまりにもそっくりなのです。


ソフトクリームが好きなら、この先は見ない方がいいかもしれません。

ひょっとしたら、ソフトクリームに対するあなたの見方をすっかり変えてしまうかもしれません。

続きを読む