こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone Xに3Dセンサー生産問題 事前予約分も年内にさばけない可能性

「iPhone X」の生産難航が様々なソースから伝えられています。
今度は、iPhone XのTrueDepthカメラモジュールで使用される3Dセンサーの歩留まりに大きな問題があることをAsian Reviewが伝えています。

iPhone Xの生産台数は非常に少なく、レポートが正確であれば、Appleは事前注文分を年内に出荷することさえできないかもしれません。



顔認証Face ID機能のために多くのセンサーやカメラが搭載されるiPhone X


Yuanta Investment ConsultingのアナリストJeff Pu氏は、iPhone Xの生産上の唯一の主要な問題として3Dセンサーを挙げています。Pu氏は、10月第2週にiPhone Xの大量生産に入ることを予測しており、その1週間後に中国から世界各地へ出荷されると指摘しています。iPhone XはFoxconnの鄭州工場で独占的に製造されています。
Pu氏は、Foxconnが9月に200万台、10月には1000万台に上げて、年末までに合計4000万台のiPhone Xが製造されると予測していますが、4500万台という彼の当初の予測も低いです。そして、11月3日の発売日以降も依然として厳しい供給になると話しています。

TrueDepthカメラは、顔認証機能Face IDのために必要不可欠なパーツの1つです。
以前にもこのTrueDepthカメラの生産上の問題が報告されていました。


iPhone Xに関する情報は、iPhone X カテゴリーにまとめています。

Source:Nikkei Asian Review,9to5Mac

docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp